投稿日:2022年12月19日

手に職をつけたい方へ!足場工事の魅力3選!

こんにちは!静岡県富士市に拠点を置き、富士宮市を含む幅広い地域で足場工事を承っている株式会社宮岡工業です!
コロナ禍で多くの業界がダメージを受ける中、将来を不安視する方も多いでしょう。
そこで今回は「手に職をつけたい方へ!足場工事の魅力3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.高いニーズがある!

男性
足場工事は高所作業が必要な工事の前段階として行なわれる工事です。
足場を必要とする工事はさまざまあり、改修工事・塗装工事・建設工事など多く挙げられます。
いつの時代も高いニーズがあることから、手に職をつけたい方におすすめできるのです。

2.未経験スタートOK!

足場工事に取り組む上では専門的な知識・技術が必要になります。
ただ、業界としての門戸は広く、未経験者を歓迎する企業も多くあります。
ゼロから一流の鳶職人を目指せることから、興味のある方にはチャレンジをおすすめします。

3.年齢に関係なく活躍できる!

足場工事の基本は現場にあり、積極的に身体を動かす仕事です。
体力仕事な側面はありますが、現場で活躍するのは若い世代だけではありません。
40~50代という中高年世代が現場の第一線で活躍するケースも多くあります。
そのため、年齢に関係なく活躍できる世界である点も足場工事の大きな魅力といえるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

女性
静岡県富士市を拠点に富士宮市などで活動する弊社では、人員強化のために新規スタッフを募集中です!
現場スタッフを必要としており、弊社が受け持つ足場工事に携わっていただきます。
工事に取り組む上で一定の知識・技術は必須ですが、弊社では未経験の方も大歓迎となっております。
確かな教育体制を整えておりますので、全くの未経験という方でも一流の鳶職人に成長いただけることでしょう。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、全ての業務に責任を持って取り組める方のご応募をお待ちしております!

協力会社様募集中!

静岡県富士市を拠点に富士宮市などで業務を行なう弊社では、足場工事の協力会社様を積極的に募っております!
同分野で確かな経験とノウハウを持つ弊社であればお力になれるため、興味のある会社様はぜひご応募くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはウェブ上のメールフォームよりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201


関連記事

【経験不問】足場工事の世界に携わりませんか?

【経験不問】足場工事の世界に携わりません…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

静岡県富士市 足場工事

静岡県富士市 足場工事

静岡県富士市で足場工事を行ないました。 静岡県富士市 足場工事 …

【求人】足場工事の現場でよくある事故を知っておこう!

【求人】足場工事の現場でよくある事故を知…

やりがい十分の足場工事には危険が伴うため、鳶職人として活躍したい方が知っておくべき知識をご紹介します …

お問い合わせ  採用情報