投稿日:2022年12月22日

足場工事の現場スタッフとして働くメリットとは?

こんにちは!静岡県富士市の株式会社宮岡工業です!
弊社は富士宮市などのエリアにて足場工事の設計・施工を手掛けております。
「足場工事に興味があるけど、働く上での具体的なメリットって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「足場工事の現場スタッフとして働くメリットとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.地域社会に貢献できる!

握手
足場工事は高所作業が必要な工事の前段階として行なわれる工事です。
建物周辺に足場を設置することで、安全かつ効率的な作業が可能となります。
足場の設置を必要とする工事は非常に多いことから、足場工事には社会的なニーズがあります。
そのため、足場工事の現場スタッフとして地域社会に貢献できる点がメリットといえるでしょう。

2.確かな知識・技術が身につく!

足場工事ではさまざまな作業に取り組む必要があります。
未経験から学ぶべきことは多いですが、経験を重ねる中で着実に力がついていきます。
したがって、足場工事における確かな知識・技術を身につけられる点もメリットといえるでしょう。

3.段階的な高収入を目指せる!

足場工事の現場スタッフの収入は経験・技術により左右されます。
最初は最低限の収入でも、経験を重ねて技術を高める中で段階的な収入アップが見込めます。
月給40~50万円も可能な世界なため、この機会にぜひ足場工事の現場スタッフにチャレンジしてみませんか?

【求人】新規スタッフ募集中!

手を出す女性
静岡県富士市を拠点に富士宮市などで業務を行なう弊社では、新規スタッフを募集中です!
足場工事の現場スタッフとして、多岐にわたる業務に携わってくださる方を募集しております。
工事に取り組む上で一定の専門性は必要ですが、弊社では未経験の方や新卒・第二新卒の方も歓迎しております。
しっかりとした教育体制を整えており、未経験の方にはイチからのマンツーマン指導を行ないます。
鳶職人としての成長を力強く支援いたしますので、「足場工事の分野でプロを目指す!」という方は奮ってご応募くださいませ。

協力会社様募集中!

静岡県富士市を拠点に富士宮市などで事業を手掛ける弊社では、協力会社様を募集しております!
足場工事で豊富な実績を持つ弊社であればお力になれるため、興味のある会社様はぜひご応募くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいは専用フォームよりお願いいたします!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201


関連記事

【経験不問】足場工事の世界に携わりませんか?

【経験不問】足場工事の世界に携わりません…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

足場工事・足場レンタルを株式会社宮岡工業に依頼するメリットとは

足場工事・足場レンタルを株式会社宮岡工業…

株式会社宮岡工業は、静岡県富士市に拠点を置き、静岡県東部・中部エリアで足場工事を中心にご対応しており …

【求人】足場工事はやりがいのある魅力的な仕事

【求人】足場工事はやりがいのある魅力的な…

足場工事を提供している株式会社宮岡工業では、ただいま鳶職人を求人募集しています。 足場工事はやりがい …

お問い合わせ  採用情報