投稿日:2022年12月28日

足場工事は大変な仕事?本当のことを教えます!

こんにちは!静岡県富士市や富士宮市で活動する株式会社宮岡工業です!
弊社は足場工事を主力業務としており、足場工事の設計や施工を手掛けております。
「足場工事の仕事に興味があるけど、大変な仕事なのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「足場工事は大変な仕事?本当のことを教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.体力仕事であることは事実

男性
足場工事では多岐にわたる作業に取り組む必要があります。
積極的に身体を動かす必要があり、夏場や冬場は気温の影響も強く受けます。
そのため、足場工事が体力仕事であることは事実です。

2.成長するにつれて負担は軽く!

足場工事は体力仕事ですが、常に大きな負担を感じ続けるわけではありません。
経験を重ねる中で仕事に慣れてくれば、徐々に感じる負担も軽くなります。
作業上の効率性もアップするため、最初の辛い時期を乗り越えられるかがポイントになるでしょう。

3.働く環境も重要なポイントに!

足場工事における負担は働く環境によっても左右されます。
労働環境の悪い職場では負担が大きくなり、短期離職につながる可能性もあるでしょう。
長く安定的に働くためにも、自分に合った環境に身を置くことが大事です。
また、求人情報において着目すべきポイントとしては、勤務時間・残業時間・各種手当・休日日数などが挙げられます。

【求人】新規スタッフ募集中!

女性
静岡県富士市を拠点に富士宮市などで業務を行なう弊社では、新しい仲間を募集中です!
足場工事の現場スタッフとして、幅広い作業に携わってくださる方を募集しております。
工事に取り組む上で専門的なスキルは必要ですが、弊社では未経験の方や新卒・第二新卒の方も歓迎しております。
しっかりとした教育体制を整えており、未経験の方には先輩スタッフが懇切丁寧に指導いたします。
鳶職人としての成長をあらゆる角度から支援いたしますので、「足場工事の分野でプロを目指す!」という方はぜひご応募くださいませ。

協力会社様募集中!

静岡県富士市を拠点に富士宮市などで事業を手掛ける弊社では、協力会社様を随時募集しております!
足場工事で豊富な実績と確かなノウハウを持つ弊社であればお力になれるため、興味のある会社様はぜひご応募くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームよりお願いいたします!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201


関連記事

静岡県沼津市 足場工事

静岡県沼津市 足場工事

静岡県沼津市で足場工事を行ないました。 静岡県沼津市 足場工事 …

静岡県清水区 足場工事

静岡県清水区 足場工事

静岡県清水区で足場工事を行ないました。 静岡県清水区 足場工事 …

静岡県長泉町 足場工事

静岡県長泉町 足場工事

静岡県長泉町で足場工事を行ないました。 静岡県長泉町 足場工事 …

お問い合わせ  採用情報