投稿日:2022年12月10日

足場工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!静岡県富士市に拠点を置き、富士宮市を含む広範囲のエリアで足場工事を行なう株式会社宮岡工業です!
「足場工事に興味があるけど、自分が向いているかどうかわからない……」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「足場工事に向いている人の特徴とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.高所作業が苦にならない方

男性
足場工事では地上数十メートルの高さで作業を行なうケースもあります。
そのため、高所恐怖症な方は足場工事に向いていないでしょう。
その点、高所作業も苦にせず取り組めるという方は向いている可能性があります。
ただ、安全確保がしっかりとなされた環境で作業を行なうことが基本であるため、多少高所作業に苦手意識があるという方でも問題なく取り組めるケースが多いです。

2.身体を動かすことが好きな方

足場工事の基本は現場にあり、積極的に身体を動かす仕事です。
デスクワーク志向であり、身体を動かすことが苦手という方は足場工事に向いていないでしょう。
その点、日頃から運動・スポーツを積極的に行なっている方は向いている可能性があります。

3.チームで物事を進めるのが得意な方

足場工事の規模はケースによって異なりますが、基本的には複数人のスタッフで取り組む仕事です。
スタッフ同士で助け合い、協力し合いながら完了を目指す仕事です。
そのため、あくまでも個人プレーにこだわりたいという方は足場工事に向いていないでしょう。
その点、チームで物事を進めるのが得意という方は向いている可能性があります。

【求人】新規スタッフ募集中!

女性
静岡県富士市を拠点に富士宮市などで活動する弊社では、事業拡大を見据えて新しい仲間を募集中です!
現場スタッフを募集しており、弊社が手掛ける足場工事に取り組んでいただきます。
工事に取り組む上で専門的なスキルは必須ですが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
確かな教育体制を整えておりますので、全くの初心者という方でもプロの鳶職人に成長いただけることでしょう。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、スキルアップのために努力できる方のご応募をお待ちしております!

協力会社様募集中!

静岡県富士市を拠点に富士宮市などで業務を行なう弊社では、足場工事の協力会社様を募集中です!
同分野で豊富な経験を持つ弊社であればお力になれるため、興味のある会社様はぜひご応募くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはウェブ上のメールフォームより承っております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201


関連記事

【求人】新規スタッフ&協力会社募集!株式会社宮岡工業ってどんな会社?

【求人】新規スタッフ&協力会社募集!株式…

株式会社宮岡工業について 静岡県富士市を拠点に静岡県東部・中部エリアで活動している足場工事業者「株式 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社宮岡工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

神奈川県小田原市 足場工事

神奈川県小田原市 足場工事

神奈川県小田原市で足場工事を行ないました。 神奈川県小田原市 足場工事 …

お問い合わせ  採用情報