投稿日:2024年2月22日

足場工事の協力会社様と仕事をする上で意識すべきこと

こんにちは!
株式会社宮岡工業です。
静岡県富士市に拠点を構え、足場工事や足場レンタルを行っている業者です。
地域密着型の足場屋として、日々サービスに尽力しています。
今回は、足場工事の協力会社様と仕事をする上で意識すべきことをお話しします。
ぜひ最後までご覧ください。

Win-Winな関係性を目指す

ハートを持つ男性
足場工事の協力会社様と仕事をする上で、Win-Winな関係性を目指すことが大切です。
Win-Winな関係性とは、双方が利益や満足度を得られる関係性のことです。
例えば、元請けと下請けという関係の場合でも、相手に無理な発注をしたり、相手のお客様をぞんざいに扱ったりしてはいけません。
Win-Winな関係性を築くことで、信頼や協力が深まり、お客様にも良いサービスを提供できるのです。

綿密にコミュニケーションをとる

足場工事の協力会社様と仕事をする上で、綿密にコミュニケーションをとることも重要です。
綿密にコミュニケーションをとることで、協力会社様との間に誤解や不満が生じることを防ぎ、円滑に仕事を進められます。
綿密にコミュニケーションをとるためには、仕事の依頼や納期などの条件を明確に伝えることやトラブルがあった際は迅速に報告し対応するようにしましょう。

互いの意見やノウハウを尊重する

足場工事の協力会社様と仕事をする上で、弊社は互いの意見やノウハウを尊重することも欠かせません。
互いの意見やノウハウを尊重することで、協力会社様との間に尊敬や信頼が生まれ、仕事の質や効率が向上します。
例えば、協力会社の提案やアイデアに耳を傾ける、協力会社の経験や知識に学ぶといったことを心掛けましょう。

事業提携をお考えの協力会社様へ

握手を求めるヘルメットを持った作業員
弊社は、静岡県東部・中部で足場工事を行っている業者です。
協力会社様との事業提携により、足場工事の品質や効率を向上させ、お客様に満足していただけるサービスを提供したいと考えています。
事業提携に興味がある方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

【求人】鳶職募集中です!

ただいま弊社では、新規スタッフを募集しています。
未経験の方であっても、高所作業に抵抗がない方やチームワークを大切にできる方、細かい作業にもこだわれる方であれば向いています。
正社員のため、腰を据えて働けますよ。
手に職をつけたい方は、お気軽にご応募ください。

実績多数の足場屋です!

弊社は、静岡県富士市をはじめ静岡県東部・中部の区域で足場工事全般を承っております。
足場レンタルから足場設置まで、一貫してお客様のニーズにお応えします。
わからないことやご不明な点などありましたら遠慮なくお問い合わせフォームからご連絡ください。
弊社のスタッフが丁寧に対応いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201


関連記事

【求人FAQ】求職者からのよくある質問にお答えします

【求人FAQ】求職者からのよくある質問に…

静岡県富士市を拠点に活動する株式会社宮岡工業では、ただいま足場工事に携わってくださる方を募集していま …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

株式会社宮岡工業です。 弊社は静岡県富士市を拠点に、静岡県東部・中部地区で足場工事を専門としておりま …

高品質でスピーディー、信頼のおける足場工事業者です!

高品質でスピーディー、信頼のおける足場工…

静岡県富士市の足場屋『株式会社宮岡工業』では、ただいま足場工事のご依頼を積極的に受け付けております! …

お問い合わせ  採用情報