投稿日:2022年11月22日

足場工事のプロが重視する3つのこと

こんにちは!静岡県富士市に拠点を置き、富士宮市などで足場工事を行なう株式会社宮岡工業です!
今回は「足場工事のプロが重視する3つのこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.入念な現場調査を実施する!

男性
足場工事を行なう上で重要なことは現場における情報収集です。
現場の状況が分からないことには最適な施工を提供することができません。
そのため、弊社では現場ごとに入念な調査を実施するよう心掛けてまいりました。
調査結果やお客様のご要望を踏まえた上で、最適な施工計画の作成につなげております。

2.安全面に細心の注意を払う!

足場工事では地上数十メートルの高さで作業を行なうケースも多くあります。
現場では一定の危険を伴うため、業者が重視すべきことは「安全」です。
弊社としても現場ごとに細心の注意を払って作業するよう努めてまいりました。
今後も安心・安全の施工の提供に向けて全力を尽くしてまいります!

3.迅速に業務を遂行する!

足場工事はメインの工事を行なう前段階の工事になります。
足場工事で大幅な遅延が発生すればメインの工事の着手が遅れるため、施工業者として重視すべきはスピードです。
弊社としても適切なスケジュール管理のもと迅速に作業を行なうよう努めております。

【求人】新規スタッフ募集中!

手を出す女性
静岡県富士市を拠点に富士宮市などで活動する弊社では、新規スタッフを募集中です!
弊社所属の鳶職人として、足場工事に携わってくださる方を募集しております。
工事に取り組む上で専門的な知識・技術は必要ですが、弊社ではご応募にあたり経験の有無を一切不問としております。
しっかりとした教育体制を整えておりますので、その点はご安心くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、全ての業務に真摯な姿勢で取り組める方のご応募をお待ちしております!

協力会社様募集中!

静岡県富士市を拠点に富士宮市などで活動する弊社では、協力会社様を募集しております。
足場工事の分野で協力・連携を図りたいと考えておりますので、興味のある会社様はぜひご応募くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201


関連記事

【求人募集中】鳶職人ってどんな仕事?

【求人募集中】鳶職人ってどんな仕事?

静岡県富士市に拠点を構える「株式会社宮岡工業」では、足場工事に携わってくださる方を求人募集中です。 …

【求人】弊社の業務をご紹介いたします!

【求人】弊社の業務をご紹介いたします!

静岡県富士市の『株式会社宮岡工業』では、新たな仲間を求人募集中です! 今回は求職中の方へ向けて、弊社 …

【求人募集中】知って楽しい!「鳶職」の歴史

【求人募集中】知って楽しい!「鳶職」の歴…

静岡県富士市の株式会社宮岡工業です。 この記事では、「鳶職」について、その歴史や魅力をご紹介します。 …

お問い合わせ  採用情報