投稿日:2024年1月5日

株式会社宮岡工業が鳶職求人の際に心がけていること

こんにちは!株式会社宮岡工業です。
静岡県富士市を拠点に、静岡県富士宮市などで足場レンタル事業や足場工事を展開している足場屋です。
日々切磋琢磨しながら、静岡県東部並びに中部エリアのお客様の信頼に応えてまいります。
本日は、宮岡工業が求人の際に心がけていることをお話していきます。

求人における鳶職の募集方針

男性・横顔
鳶職といえば、工事現場で足場を組み立てる重要なポジションです。
ここでは、弊社がどのような募集方針を設けているのか詳しくお話しします。
通常、弊社では新人には十分な教育環境を提供します。
初めて鳶職に就く方には、安全な作業を自身で行えるように鳶職に必要なスキルを一から教えてまいりますので、ご安心ください。
具体的には、以下の方針を心がけています。

ベテランスタッフの下で基本から学ぶ

ベテランスタッフの下で基本から学ぶ形は一般的ですが、弊社では一人一人の個性やニーズに合った教育方法を提供しています。
実際の現場でどのような感じで足場が使われているのか、鳶職の仕事の重要性や厳しさ、それでいて楽しさを体験していただくことで、業界に対する理解を深め、やりがいを感じて頂ければと考えています。

鳶職経験者にはどう応えるか

鳶職が求人を探す際、給与や待遇、福利厚生など様々な観点から選択する傾向があります。
特に経験者の方々からは業界の特性を理解した上で、スキルを活かすことが出来る環境を求めている傾向が見受けられます。
そんな求人の希望に対して、弊社では以下の待遇で応えているのです。

しっかりとした待遇

しっかりとした待遇で応える姿勢を持っています。
給与面においては、業界平均を上回る賃金体系を設定し、鳶職として活動する要因となる体力や安全への意識を高めることに繋がります。
また、肉体労働が主となる職種であることから、健康を保つための福利厚生も充実したものを提供しているのです。
勤務時間や休日も適切に設定し、働きやすい環境を追求しています。

求人と鳶職の関係性とは採用成功の礎

鳶職と求人。
この二つは切り離すことのできない関係性を持っています。
鳶職として求人を探す人々が存在し、そのニーズに応える形で求人を出す。
この原則を大切にし、業者として戦略的に求人を探す人を採用し、育てていく事が弊社の戦略であります。
弊社では期待に応える募集を心掛け、求職者が実感できる形で自身の成長の場に寄り添い、人材の採用を成功に繋げています。
これらの習熟課程によって、最初は未熟な新人でも経験を積むことで一人前の鳶職に成長し、工事に必要な資材の選定から足場の組み立て、安全確認など、様々な業務を遂行するまでに至るのです。

鳶職の求人にお悩みの皆さまへ

ジョブ・茶色
鳶職でご活躍いただける方を弊社ではまだまだ募集しております!
お一人でも多くの方に教育体制を整えた弊社で働いていただき、共に成長していきたいと考えております。
ぜひ求人応募フォームにてご連絡いただけますと幸いです。

足場工事はお任せください!

弊社では、足場レンタル、足場工事の他、安全な現場作りのお手伝いを手掛けています。
足場工事や足場レンタルに関するご相談やご質問がございましたら、是非お問い合わせフォームからご連絡ください。

協力会社様を募集しています

協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201


関連記事

静岡県沼津市 足場工事

静岡県沼津市 足場工事

静岡県沼津市で足場工事を行ないました。 静岡県沼津市 足場工事 …

【求人】弊社の業務をご紹介いたします!

【求人】弊社の業務をご紹介いたします!

静岡県富士市の『株式会社宮岡工業』では、新たな仲間を求人募集中です! 今回は求職中の方へ向けて、弊社 …

知っていってください、株式会社宮岡工業のこと

知っていってください、株式会社宮岡工業の…

静岡県富士市の株式会社宮岡工業です。 今回は、私たちについてお話しします。 私たちにできること 私た …

お問い合わせ  採用情報