投稿日:2024年1月17日

足場屋の株式会社宮岡工業が求める人材をご紹介

こんにちは、株式会社宮岡工業です!
静岡県富士市を拠点に、静岡県東部・中部にて足場レンタルや足場工事を手掛ける業者です。
本日は、足場屋の働き方と求人について、業務を通じて感じる価値観や求人に対する考え方などをご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

足場屋が求める人材

背中越しの作業員
足場屋として働く鳶職人たちは、一日の大部分を足場上で過ごします。
高い場所での作業は危険も伴うため、安全意識が非常に高いという特徴があります。
また、仲間意識も強く、協力しながら作業を進めるのが当たり前。
だからこそ、弊社の求人では安全意識の高さと仲間意識の強さを重視するようにしています。
また、足場屋として働くことは、建築物が形になっていく過程を間近で見ることができる貴重な体験です。
新たな建造物が生まれる喜びを共有できる人材を求めています。

足場屋で活躍できる人材

足場屋で活躍できるか否かは、経験よりも向上心やチームワークが重要です。
どんなに困難な状況でも、仲間と協力して解決に取り組む姿勢。
そして、自分自身の技術向上を常に求めて止まらない向上心。
これらがある方であれば、足場屋として活躍する上で価値ある存在となるでしょう。
また、足場屋は単に足場を組むだけでなく、安全な作業環境を提供する重要な役割を果たします。
その役割を担う人材は、他の誰もができない専門の仕事を任せられる、価値のある存在だと弊社は捉えています。

正社員・新規スタッフ募集中!

履歴書とスマホ
弊社では足場屋として共に働く新メンバーを随時募集しています。
正社員としての雇用のため、腰を据えて働けます。
技術や経験を磨いていきましょう!
詳しい求人情報については、ぜひ採用情報ページからご覧いただけます。
ご応募お待ちしております。

実績多数の足場屋です!

弊社は、静岡県富士市をはじめ静岡県東部・中部の区域で足場工事全般を承っております。
足場レンタルから足場設置まで、一貫してお客様のニーズにお応えします。
わからないことやご不明な点などありましたら遠慮なくお問い合わせフォームからご連絡ください。
弊社のスタッフが丁寧に対応いたします。

事業提携をお考えの会社様へ

弊社では、協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、ご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201


関連記事

株式会社宮岡工業で鳶職人として働こう

株式会社宮岡工業で鳶職人として働こう

株式会社宮岡工業は、静岡県富士市に拠点を置く足場屋です。 弊社では、現在、鳶職人として活躍してくれる …

【経験不問】足場工事の世界に携わりませんか?

【経験不問】足場工事の世界に携わりません…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

【求人中】現役の鳶職人に聞いてみた!やりがいを感じる瞬間

【求人中】現役の鳶職人に聞いてみた!やり…

静岡県富士市の足場工事業者『株式会社宮岡工業』では、新たな鳶職人を求人中! 突然ですがみなさまに質問 …

お問い合わせ  採用情報