投稿日:2023年12月30日

足場工事業者が解説!足場レンタルの事前準備とポイント

こんにちは!
足場工事業者の株式会社宮岡工業です。
静岡県富士市に拠点を置き、足場レンタルや足場工事を手掛けています。
対応地域は静岡県の東部・中部エリアです。
今回は、足場レンタルの事前準備とそのポイントについてご案内します。
ぜひ最後までご覧ください。

予算計画と足場レンタル

ビジネスマン,虫眼鏡
足場レンタルを利用する際には、まず予算計画が大切です。
足場消費材の価格や設置・解体に関わる労力等を考慮に入れて、全体の費用を見積もると良いでしょう。
また、レンタルだからと言って必要以上に大量にレンタルしないよう、必要最低限の台数を計算するのが賢明です。
弊社では、実際に現場を確認させていただき、必要な部材の本数のご提案を行っています。

期間設定と足場レンタルの関係

足場レンタルには期間設定が必要となります。
期間は短ければ短いほどレンタル料は安く、しかし延長が必要になった場合には追加料金の負担が出てくるという事を理解しておきましょう。
業者との事前確認や納期の調整などでしっかりと計画を立てることが重要となります。

一般的な足場レンタルの流れ

足場レンタルの流れを把握することも大切です。
まずはレンタルを希望する足場の種類や台数を決定し、業者と契約を結びます。
その後、設置・利用・解体・返却という流れで進めましょう。
特に解体や返却については、納期を守りつつ、しっかりと作業を行うことが求められます。
弊社は足場レンタルと併せて、足場工事も手掛けております。
新築工事・解体工事・改修工事・リフォーム工事などの現場で対応が可能ですので、足場レンタルと併せてお気軽にご相談ください。

株式会社宮岡工業へお任せください

メール黒板
弊社では、足場レンタル・足場工事の新規のご依頼を受け付けております。
弊社は、「作業者さま第一」の足場を施工することをモットーとし、質の高い足場工事を実現しています。
信頼できる足場屋をお探しの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】鳶職募集中!

ただいま弊社では、新しい仲間を積極的に採用中です。
ベテランから若手まで仲が良く、切磋琢磨しながら働いてくれています。
足場工事に興味のある方、志を同じくする方のご応募をお待ちしております。
詳細は採用情報ページをご覧ください。

協力会社様を探しております!

業務拡大中の弊社では、協力会社様を探しております。
弊社は、平成30年に創業したばかりの若い会社ではありますが、豊富な実績と柔軟な対応力でお客様よりご評価いただいています。
弊社に関心をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201


関連記事

静岡県富士市 足場工事

静岡県富士市 足場工事

静岡県富士市で足場工事を行ないました。 静岡県富士市 足場工事 …

【求人】足場工事の現場でよくある事故を知っておこう!

【求人】足場工事の現場でよくある事故を知…

やりがい十分の足場工事には危険が伴うため、鳶職人として活躍したい方が知っておくべき知識をご紹介します …

【求人募集中】鳶職人ってどんな仕事?

【求人募集中】鳶職人ってどんな仕事?

静岡県富士市に拠点を構える「株式会社宮岡工業」では、足場工事に携わってくださる方を求人募集中です。 …

お問い合わせ  採用情報