投稿日:2024年1月23日

鳶職への道、未経験でも大丈夫?

こんにちは!
株式会社宮岡工業は、静岡県富士市に拠点を置く業者です。
静岡県東部・中部を対応地域として足場工事や足場レンタルを手掛けています。
今回の記事では鳶職は未経験でも大丈夫なのかについてお話しします。
ぜひ、最後までご覧ください。

鳶職への道、未経験でも大丈夫?

ビギナー
鳶職は特別な技術が必要な職種の一つで、大きな建築物の建設やリフォーム、解体には欠かせない存在です。
しかし、鳶職は経験がなければ始められないと思われがちです。
そこで弊社では、未経験の方でも安心して業務に参加できるような教育体制を整えております。
また、鳶職は危険が伴うため、弊社では安全管理に力を入れています。
綿密な連携と細心の注意が必要ですが、それができれば鳶職は未経験者でも無理なく開始可能です。

初めてでも関心があればOK、鳶職の魅力

鳶職には困難もありますが、それ以上に大きな魅力があります。
一つ目は、大きな建造物を支える仕事で、その重要性とやりがいは大きいです。
また、施工の現場は多様な人々が集まる場所で、様々な人との交流を通じて新たな視点を得ることができます。
仕事を通じて自己成長を望む初心者の方々にとって、鳶職は最適な仕事といえるでしょう。

鳶職の現場で学ぶこと、その重要性

鳶職は理論だけでなく、実際の現場で得た経験が重要となります。
実務経験を積むことで身につく技術はそれぞれの施工現場で必要不可欠となります。
また、鳶職の現場では、チームの一員として全員で作業を進めるため、コミュニケーションスキルも鍛えられます。
実際に現場で働き、体験することで得られる様々な教訓が将来の業務に活きてくるのです。

【求人】未経験OK!憧れの鳶職へ

求人検索
現在、新たな仲間に向けて求人募集を行っております。
弊社の求人は未経験の方でも大歓迎です!
もちろん、経験者は能力に応じて給与を決定いたします。
鳶職の業務や足場工事に挑戦したいという方はぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
面接でお会いできるのを楽しみにしています。

足場工事のプロが行う足場レンタル

弊社では、足場レンタルも行っております。
各種資材メーカーの製品を取りそろえ、ケレン済みのきれいな部材だけをお渡ししています。
また、弊社では足場工事も可能です。
お困りの際は、お気軽にご相談ください。

協力会社様を探しています

弊社では、足場工事と鳶職の業務に協力してくれる協力会社様を探しています。
弊社は、高品質な足場工事を強みとする足場屋です。
「業務量を確保したい」「新規開拓を目指したい」という会社様は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201


関連記事

「株式会社宮岡工業」ってどんな会社?

「株式会社宮岡工業」ってどんな会社?

今回は、弊社について改めてご紹介します。 「株式会社宮岡工業」について知ろう! 弊社は静岡県富士市に …

足場工事・足場レンタルを株式会社宮岡工業に依頼するメリットとは

足場工事・足場レンタルを株式会社宮岡工業…

株式会社宮岡工業は、静岡県富士市に拠点を置き、静岡県東部・中部エリアで足場工事を中心にご対応しており …

知っていってください、株式会社宮岡工業のこと

知っていってください、株式会社宮岡工業の…

静岡県富士市の株式会社宮岡工業です。 今回は、私たちについてお話しします。 私たちにできること 私た …

お問い合わせ  採用情報