投稿日:2023年12月6日

足場レンタルで失敗しないためのポイント

こんにちは!
株式会社宮岡工業です。
静岡県富士市に拠点を構え、静岡県富士宮市など静岡県東部・中部で足場レンタルや足場工事、鳶職の業務を行っている業者です。
今回は、足場レンタルで失敗しないためのポイントについてお話ししたいと思います。

足場レンタルで失敗しないためのポイント

部材

1. 足場の種類や規格を確認する

足場には、鋼管足場や枠組足場、システム足場など様々な種類があります。
また、足場の高さや幅、強度などの規格も工事の内容や場所によって異なります。
足場レンタルをする前には、自分の工事に合った足場の種類や規格を確認し、業者に相談することが大切です。
足場の種類や規格によっては、レンタル料金や設置費用が変わる場合もありますので、予算や工期にも影響します。

2. 足場の設置や撤去の条件を確認する

足場レンタルをする際には、足場の設置や撤去の条件も重要です。
足場の設置や撤去には、専門の技術や許可が必要ですので、業者に依頼することが一般的です。
しかし、業者によっては、設置や撤去の費用が別途かかる場合や、設置や撤去の日程や時間が限られている場合もあります。
足場レンタルをする前には、業者と足場の設置や撤去の条件を明確にしておくことが必要です。

3. 足場の保険や保証を確認する

足場レンタルをする際には、足場の保険や保証も確認しておくことが望ましいです。
足場は、工事中に事故や災害によって破損したり、人や物に損害を与えたりする可能性があります。
足場レンタルをする業者には、足場に関する保険や保証を提供している場合があります。
足場レンタルをする前には、業者と足場の保険や保証の内容や範囲を確認しましょう。

足場レンタル業者をお探しの方へ

お問い合わせ・丸
以上、足場レンタルで失敗しないためのポイントについてご紹介しました。
株式会社宮岡工業は、静岡県富士市に拠点を構え、静岡県東部・中部で足場レンタルや足場工事、鳶職の業務を行っている業者です。
静岡県富士市での足場レンタルのご相談は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

新たなメンバーを求人中!

株式会社宮岡工業では、足場工事、鳶職の業務を担当するスタッフを募集しています。
足場の仕事は、建物や橋などの構造物を支える重要な役割を果たします。
また、高所作業や危険物の取り扱いなど、スキルや知識が必要な仕事です。
足場の仕事に興味がある方や、足場の仕事にチャレンジしたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
経験や資格は問いません。
やる気と向上心があれば、私たちが丁寧に指導します。
一緒に足場屋の仕事を楽しみましょう!

事業提携をお考えの協力会社様へ

株式会社宮岡工業では、足場レンタルや足場工事、鳶職の業務に関する事業提携をお考えの協力会社様を募集しています。
私たちは、静岡県富士市に拠点を構え、静岡県東部・中部で足場の業務を行っている業者です。
足場の業務に関する豊富な経験と実績を持っており、多くのお客様から信頼を得ています。
足場の業務に関する事業提携をお考えの協力会社様は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201


関連記事

【求人募集中】鳶職人ってどんな仕事?

【求人募集中】鳶職人ってどんな仕事?

静岡県富士市に拠点を構える「株式会社宮岡工業」では、足場工事に携わってくださる方を求人募集中です。 …

【求人】足場工事の現場でよくある事故を知っておこう!

【求人】足場工事の現場でよくある事故を知…

やりがい十分の足場工事には危険が伴うため、鳶職人として活躍したい方が知っておくべき知識をご紹介します …

知っていってください、株式会社宮岡工業のこと

知っていってください、株式会社宮岡工業の…

静岡県富士市の株式会社宮岡工業です。 今回は、私たちについてお話しします。 私たちにできること 私た …

お問い合わせ  採用情報