投稿日:2022年12月25日

足場工事の現場スタッフとして長く働き続けるコツとは?

こんにちは!株式会社宮岡工業です!
弊社の拠点は静岡県富士市にあり、富士宮市を含む多数のエリアで足場工事を手掛けております。
「足場工事の仕事に興味があるけど、長く働き続けられるか心配……」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「足場工事の現場スタッフとして長く働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全確認を怠らないこと

男性
足場工事では高所作業が基本となるため、現場では一定の危険を伴います。
一時の油断・不注意が重大な事故につながる可能性もあるため、重視すべきは「安全」です。
現場では常に安全確認をしっかりと行ない、細心の注意を払って作業を進めるよう努めましょう。

2.不明点があればすぐ聞くこと

足場工事の現場で積極性を発揮することは大事です。
しかし、不明点があるままに作業を進めると事故・ケガにつながりかねません。
安全に作業を進めるためにも、不明点があればすぐに先輩・上司に確認を取るよう心掛けましょう。
1年目は「聞くことが仕事」という意識を持って取り組むことが大事です。

3.健康的な生活を送ること

足場工事には万全な体調で臨む必要があります。
体調不良ではパフォーマンスが大きく低下するため、日頃から健康的な生活を送ることが大事です。
食事や睡眠に気を配り、生活リズムも重視する中で健康な状態をキープしましょう。
また、万が一現場で体調不良に陥った場合、すぐに作業を中断して先輩・上司に報告しましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

女性
静岡県富士市を拠点に富士宮市などで業務を行なう弊社では、新たな人材を募集中です!
足場工事の現場スタッフとして、多岐にわたる業務に取り組んでくださる方を募集しております。
工事に取り組む上で一定の専門性は必要ですが、弊社では初心者の方や新卒・第二新卒の方も歓迎しております。
しっかりとした教育体制を整えており、未経験の方には基礎基本からのマンツーマン指導を行ないます。
鳶職人としての成長を積極的に支援いたしますので、「足場工事の分野でエキスパートを目指す!」という方は奮ってご応募くださいませ。

協力会社様募集中!

静岡県富士市を拠点に富士宮市などで事業を手掛ける弊社では、協力会社様を積極的に募集中です!
足場工事で豊富な経験・実績を持つ弊社であればお力になれるため、興味のある会社様はぜひご応募くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームよりお願いいたします!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201


関連記事

【求人募集中】鳶職人ってどんな仕事?

【求人募集中】鳶職人ってどんな仕事?

静岡県富士市に拠点を構える「株式会社宮岡工業」では、足場工事に携わってくださる方を求人募集中です。 …

【求人】弊社の業務をご紹介いたします!

【求人】弊社の業務をご紹介いたします!

静岡県富士市の『株式会社宮岡工業』では、新たな仲間を求人募集中です! 今回は求職中の方へ向けて、弊社 …

【求人】足場工事の現場でよくある事故を知っておこう!

【求人】足場工事の現場でよくある事故を知…

やりがい十分の足場工事には危険が伴うため、鳶職人として活躍したい方が知っておくべき知識をご紹介します …

お問い合わせ  採用情報