投稿日:2023年12月24日

信頼できる足場工事業者を見極める要素

こんにちは!
静岡県富士市に拠点を構える、株式会社宮岡工業です。
静岡県東部・中部で足場工事や鳶職の業務を行っている足場屋です。
今回は、足場工事を依頼する際に、信頼できる業者を見極めるための3つの要素についてお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

安全対策を徹底しているか

解説をする作業員
足場工事は、高所作業や落下物の危険が伴う危険な工事です。
そのため、安全対策は足場工事業者の最重要課題です。
安全対策とは、作業員に対して安全教育の実施や、ヘルメット・安全靴・安全帯など安全装具の着用、安全ネットの設置などがあげられます。
安全対策の役割は、作業員や周辺住民の方の安全を守るだけではありません。
万が一、事故やトラブルが起こると、その後の工事に影響を与える可能性もあります。
安全対策を徹底することで、事故やトラブルを防ぐことに繋がり、工事全体を滞りなく進めることにも繋がるのです。

作業効率・施工品質

足場工事は、建築物の工期やコストに大きく影響する工事です。
そのため、作業効率・施工品質は足場工事業者の重要な指標です。
例えば、経験豊富なスタッフの配置などが作業効率・施工品質に影響を与えます。
信頼できる足場工事業者は、経験豊富なスタッフを配置しています。
経験豊富なスタッフとは、足場工事の技術やノウハウを持っているスタッフのことです。
作業や施工の質、スピードを向上させられます。
また、現場管理の徹底も大切になります。
現場管理とは、足場工事の進捗や安全状況を常に把握し、必要に応じて対応することです。
現場管理を徹底することで、作業の遅延やトラブルを防げ、また、高い品質を実現できます。

足場工事のご対応はお任せください!

お問い合わせタイル
弊社は、静岡県富士市を拠点に、静岡県東部・中部で足場工事を行っている業者です。
弊社では、安全対策・作業効率・品質のすべてにこだわって、お客様に満足いただける足場工事を提供しています。
静岡県東部・中部で足場工事をお考えの方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様のご要望に応じて、迅速かつ丁寧に対応いたします。

現在新たなメンバーを求人中!

弊社では、足場工事や鳶職の仕事に興味がある方を募集しています。
足場工事や鳶職は、建築物の安全を支えるやりがいのある仕事です。
経験者・未経験者ともに大歓迎です!
足場工事や鳶職の仕事にチャレンジしたい方は、ぜひご応募ください。

事業提携をお考えの会社様へ

弊社では、協力会社様を探しています。
弊社は、多くのお客様から信頼を得ている足場屋です。
弊社と協力会社様との提携により、お互いの事業の拡大や効率化を図りたいと考えています。
事業提携に関してご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201


関連記事

【求人中】現役の鳶職人に聞いてみた!やりがいを感じる瞬間

【求人中】現役の鳶職人に聞いてみた!やり…

静岡県富士市の足場工事業者『株式会社宮岡工業』では、新たな鳶職人を求人中! 突然ですがみなさまに質問 …

静岡県沼津市 足場工事

静岡県沼津市 足場工事

静岡県沼津市で足場工事を行ないました。 静岡県沼津市 足場工事 …

静岡県清水区 足場工事

静岡県清水区 足場工事

静岡県清水区で足場工事を行ないました。 静岡県清水区 足場工事 …

お問い合わせ  採用情報