投稿日:2024年1月14日

足場工事の現場から見た仕事の魅力

こんにちは!株式会社宮岡工業です。
弊社は静岡県富士市に拠点を構え、静岡県東部・中部地域のお客様に対して、足場レンタルと足場工事を行っております。
今回は、足場工事の現場から見た仕事の魅力について、私たち足場屋の視点からご紹介します。
静岡県富士市の鳶職の魅力と足場工事の業者としての誇りを詳しく解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

足場工事の現場の目線から見る仕事の魅力

職人二人
足場工事というと、どこにでも存在するけれど、具体的な仕事内容や魅力についてはあまり注目されていない業種かもしれません。
そこでまず、足場工事の仕事の魅力から探って参りましょう。
足場工事は、その名の通り建築物の施工を支えるための「足場」を設置・撤去する作業を主とする職種です。
仕事の目的は単純に、建築作業を安全・効率的に行うことを可能にするための足場を作り出すこと。
しかし、私たち足場工事の業者から見れば、これは非常に重要な業務であり、建築物が形になるステージを作っていく重要な工程です。

足場工事の仕事のやりがい

そして、足場工事の仕事の一つ一つが大きなやりがいとなるのです。
私たち足場工事の業者は、高層ビルの足場を築き上げた時、あるいは、足場が撤去された後に立派な建築物が姿を現した瞬間など、仕事の成果を目の当たりにでき、達成感を感じます。
また、足場工事はチームワークが求められる職種でもあります。
精密な計画と組織されたチームの助けを借りて、人間の手で足場を一つ一つ組み上げていく様子は、何とも言えない満足感とやりがいを感じさせてくれるのです。

足場工事の仕事を長く続けるための秘訣

しかし、圧倒的な視界と絶えず新たな出会いを得る事ができる足場工事の業者の仕事ですが、体力的な負担が大きいことも事実です。
そもそも高所作業が主体であるため、体力的にも精神的にも高いレベルの耐性が求められます。
しかし、このハードな状況こそが、私たち足場工事業者の魅力でもあるのです。
この仕事を長く続けるための秘訣は、常に自分自身の身体能力とメンタル力を鍛え続けること、そして何より仕事に対する情熱とプロ意識を持ち続けることです。

新メンバーを探しています!

NEWJOB
私たちと一緒に、足場工事を通じて静岡県富士市や静岡県富士宮市の街造りに貢献しませんか?
難しいスキルは入社後に学べますので、前向きなチャレンジ精神をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

対応地域での足場工事のご対応はお任せください!

静岡県東部・中部で足場レンタルや足場工事のご依頼を考えているお客様、ぜひお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
弊社のスタッフが親切丁寧に対応し、お客様の足場工事のニーズにふさわしいプランを提案させていただきます。
お問い合わせをお待ちしております。

協力業者様を探しています

弊社では、互いに尊敬し、共に学べる協力会社様を探しています。
一緒に鳶職の業界を切り拓いていきませんか。
少しでも興味を持っていただけましたらぜひお問い合わせフォームからお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201


関連記事

株式会社宮岡工業で鳶職人として働こう

株式会社宮岡工業で鳶職人として働こう

株式会社宮岡工業は、静岡県富士市に拠点を置く足場屋です。 弊社では、現在、鳶職人として活躍してくれる …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社宮岡工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

お問い合わせ  採用情報