投稿日:2024年1月20日

足場工事のプロとしての一日の流れと挑戦

こんにちは!
株式会社宮岡工業です。
弊社は静岡県富士市に拠点を置く足場工事・鳶職の業者です。
静岡県東部・中部を対応地域に日々業務に励んでいます。
今回は、普段なかなか見ることのない足場工事の現場で一日をどのように過ごしているのか、その流れと挑戦を詳しくお伝えしたいと思います。
足場工事の仕事に興味がある方は、最後までご覧ください。

足場工事のプロとしての一日の流れ

並ぶヘルメット
足場工事のプロとしての一日の流れは、事前準備や足場の組み立て、仕事の終わりの片付け、進捗状況の確認作業などがあり決して単調ではありません。
毎日の作業は都度変わり、それぞれが業務を滞りなく進行させられるよう計画を立てて行います。
また、何か問題が起こった際は、それを管理者に報告し、対応にあたります。
このように一日一日が成長への道となる仕事が、私たち足場工事業者のおもしろさなのです。

足場工事の現場での挑戦

足場工事は、求められる技術レベルが高いだけでなく、さまざまなフィールドで対応しなければなりません。
事細かな安全管理はもちろん、新たな工法の取り入れやお客様独自のご要望にも応える必要があります。
しかし、その一方で、難題を解決したときの喜びや達成感、お客様からの感謝の言葉が私たちの原動力となり、足場工事に対するさらなる挑戦へとつながっています。

一つ一つの作業が足場工事の完成に繋がる

足場工事において、小さなミスも許されません。
そのため、一つ一つの作業を丁寧にこなすことで、全体としての足場が安全に完成していきます。
また、お客様にとって安全で快適な場所を提供できるよう小さな作業にも全力を尽くさなければなりません。

新たな仲間を求人募集しております!

JOB社会
弊社では現在、新しい仲間を募集中です!
入社後は、足場職人もしくは資材管理スタッフとして活躍いただきます。
各種手当や賞与もあり、働きやすい職場です。
新たな挑戦をしたいという意欲的な方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

足場工事・足場レンタル受付中

足場工事や足場レンタルの依頼先をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社は、静岡県東部・中部で実績を豊富に持つ、足場屋です。
新築工事・解体工事・改修工事・リフォーム工事などの現場で施工可能です。
どうぞお気軽にお問い合わせフォームよりお声がけください。

事業を盛り上げていきたいとお考えの会社様へ

弊社では、足場工事や鳶職の業務に協力してくれる協力会社様を探しています。
高品質なサービスを提供するために、協力会社様との信頼関係を大切にします。
業務効率の向上や人材育成など、お力添えできるかと思いますので、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201


関連記事

株式会社宮岡工業で鳶職人として働こう

株式会社宮岡工業で鳶職人として働こう

株式会社宮岡工業は、静岡県富士市に拠点を置く足場屋です。 弊社では、現在、鳶職人として活躍してくれる …

静岡県富士市 足場工事

静岡県富士市 足場工事

静岡県富士市で足場工事を行ないました。 静岡県富士市 足場工事 …

静岡県富士市 足場工事

静岡県富士市 足場工事

静岡県富士市で足場工事を行ないました。 静岡県富士市 足場工事 …

お問い合わせ  採用情報