投稿日:2022年12月1日

足場工事の将来性を見通す!

こんにちは!静岡県富士市の足場工事業者、株式会社宮岡工業です!
弊社は富士市を拠点に、主に富士宮市などで足場工事を承っております。
「足場工事の仕事に興味があるけど、将来性は大丈夫?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「足場工事の将来性を見通す!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

足場工事とは?

男性二人
足場工事とは、建物周辺に足場を設置する工事のことです。
高所での作業を伴う建設工事を行なう前に行なわれる工事であり、仮設工事に分類されます。
建物周辺に強固な足場を設置することで、その足場を利用して安全かつ効率的に作業を行なうことが可能となります。

今後も高いニーズが続く!

工事を行なうにあたり足場を必要とするケースは非常に多いです。
具体的には、改修工事・塗装工事・建設工事といったさまざまな工事で足場が必要になります。
そのため、足場工事のニーズは高く、将来的にも有望な業界といえるのです。

将来性抜群の分野で手に職をつけよう!

足場工事のニーズは高く、将来性の明るい業界といえます。
足場工事の職人になることで手に職をつけられるため、興味のある方にはチャレンジをおすすめします。
ただ、教育環境のない企業で成長は難しいため、求人は慎重に選ぶことが大事です。
未経験者に対し手厚い教育が行なわれる環境を選ぶことをおすすめします。

【求人】新規スタッフ募集中!

女性
静岡県富士市を拠点に富士宮市などで活動する弊社では、ともに働く仲間を大募集中です!
弊社所属の鳶職人として、足場工事で力を発揮してくださる方を募集しております。
工事に取り組む上で一定の専門性は必要ですが、弊社ではご応募にあたり経験の有無を一切不問としております。
しっかりとした教育体制を整えておりますので、未経験の方でも着実に成長いただけることでしょう。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、成長を目指して頑張れる方のご応募をお待ちしております!

協力会社様募集中!

静岡県富士市を拠点に富士宮市などで活動する弊社では、協力会社様を積極的に募っております!
足場工事の分野で協力・連携を図りたいと考えておりますので、関心の高い会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話orメールフォームより受け付けております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201


関連記事

静岡県清水区 足場工事

静岡県清水区 足場工事

静岡県清水区で足場工事を行ないました。 静岡県清水区 足場工事 …

株式会社宮岡工業で鳶職人として働こう

株式会社宮岡工業で鳶職人として働こう

株式会社宮岡工業は、静岡県富士市に拠点を置く足場屋です。 弊社では、現在、鳶職人として活躍してくれる …

静岡県富士市 足場工事

静岡県富士市 足場工事

静岡県富士市で足場工事を行ないました。 静岡県富士市 足場工事 …

お問い合わせ  採用情報