お知らせ

投稿日:

【求人】足場工事はやりがいのある魅力的な仕事

足場工事を提供している株式会社宮岡工業では、ただいま鳶職人を求人募集しています。
足場工事はやりがいのある魅力的な仕事です。
今回は、そう思うに至った2つのポイントについてお話ししましょう。

足場の重要性を知ったこと


足場は、マンションや住宅、大型商業施設などの改修工事・新築工事に欠かせません。
少し想像してみてください。
マンションや住宅などの建物で塗装工事や改修工事、防水工事などをしようとしたときに、もしも足場がないとどうなるでしょうか。
どう考えても、高所での作業は難しくなってしまいますよね。
足場は、安全かつ効率的な現場作業を下支えしている存在だといえるでしょう。
足場の重要性を知ったことにより、仕事に真摯に向き合おうという姿勢が生まれます。
それが足場工事のやりがいにつながっているのだと思います。

足場づくりに欠かせないチームワークを体験したこと

黙々と組み上げていくイメージのある足場ですが、実はチームワークが欠かせない工事なのです。
よくスポーツなんかでチームワークの良さが取り上げられますが、スポーツの世界だけの話じゃないんですよね。
とくに足場工事は高所での作業や重量物の運搬なども含む、危険と隣り合わせの仕事です。
ですから鳶職人がチーム一体となって作業することが必要となります。
誰か一人でもチームワークを乱すと、それが危険につながりかねないからです。
こうしたチームワークを体験したために、みんなで仕事をやり遂げる素晴らしさを知ることができました。

あなたもやりがいのある魅力的な仕事をしてみませんか?

鳶職人を募集中

弊社では、鳶職人を求人募集しています。
ご興味がある方は、静岡県富士市の株式会社宮岡工業の求人にご応募を!

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201

お知らせ

関連記事

【足場職人の求人】足場工事の将来性は?

【足場職人の求人】足場工事の将来性は?

新年度から新しい職場で働きたいと思っている人もいると思います。 たとえば足場職人という選択肢はどうで …

足場工事・足場レンタルを株式会社宮岡工業に依頼するメリットとは

足場工事・足場レンタルを株式会社宮岡工業…

株式会社宮岡工業は、静岡県富士市に拠点を置き、静岡県東部・中部エリアで足場工事を中心にご対応しており …

【求人】弊社の業務をご紹介いたします!

【求人】弊社の業務をご紹介いたします!

静岡県富士市の『株式会社宮岡工業』では、新たな仲間を求人募集中です! 今回は求職中の方へ向けて、弊社 …

お問い合わせ  採用情報