お知らせ

投稿日:

【求人募集中】鳶職人ってどんな仕事?

静岡県富士市に拠点を構える「株式会社宮岡工業」では、足場工事に携わってくださる方を求人募集中です。
施工対象は、戸建住宅・マンション・ビルなど多岐にわたります。

今回は、業界未経験の方に向けて役立つ情報を執筆してまいります。

鳶職人の仕事について

鳶職人とは、建設現場において高所作業を専門に行なう職人のことを指します。
新築・改修に関わらず、真っ先に工事現場に入って作業を始めます。
この職種は、高所恐怖症の方にとっては難しいかもしれませんが、高い場所で作業することによって得られる解放感や達成感は、何物にも代えがたいものがあります。
高い場所での作業は、身体に負荷がかかりますが、その分身体を鍛えることができるというメリットもあります。

鳶職人のやりがいや楽しさについて

鳶職人のやりがいや楽しさは、建造物が完成したときに感じることができます。
自分たちが手がけた建物を見ることができるのは、やりがいにつながります。
また、高い場所での作業によって、普段目にすることのできない景色や風景を見ることができるため、一般的な職業には味わえない体験ができるのも魅力の一つです。

少しでも気になる方はぜひご応募を

いかがでしたか?
「この仕事に挑戦してみたい!」少しでもそのように感じた方は、今すぐご応募ください!
皆さまと面接でお会いできることを楽しみにしています。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201

お知らせ

関連記事

【求人募集中】知って楽しい!「鳶職」の歴史

【求人募集中】知って楽しい!「鳶職」の歴…

静岡県富士市の株式会社宮岡工業です。 この記事では、「鳶職」について、その歴史や魅力をご紹介します。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社宮岡工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

求職者に鳶職人の仕事が注目を浴びている理由

求職者に鳶職人の仕事が注目を浴びている理…

足場工事を手がけている株式会社宮岡工業では、鳶職人を募集しています。 最近、鳶職人の仕事が注目を浴び …

お問い合わせ  採用情報