お知らせ

投稿日:

【求人募集中】鳶職人ってどんな仕事?

静岡県富士市に拠点を構える「株式会社宮岡工業」では、足場工事に携わってくださる方を求人募集中です。
施工対象は、戸建住宅・マンション・ビルなど多岐にわたります。

今回は、業界未経験の方に向けて役立つ情報を執筆してまいります。

鳶職人の仕事について

鳶職人とは、建設現場において高所作業を専門に行なう職人のことを指します。
新築・改修に関わらず、真っ先に工事現場に入って作業を始めます。
この職種は、高所恐怖症の方にとっては難しいかもしれませんが、高い場所で作業することによって得られる解放感や達成感は、何物にも代えがたいものがあります。
高い場所での作業は、身体に負荷がかかりますが、その分身体を鍛えることができるというメリットもあります。

鳶職人のやりがいや楽しさについて

鳶職人のやりがいや楽しさは、建造物が完成したときに感じることができます。
自分たちが手がけた建物を見ることができるのは、やりがいにつながります。
また、高い場所での作業によって、普段目にすることのできない景色や風景を見ることができるため、一般的な職業には味わえない体験ができるのも魅力の一つです。

少しでも気になる方はぜひご応募を

いかがでしたか?
「この仕事に挑戦してみたい!」少しでもそのように感じた方は、今すぐご応募ください!
皆さまと面接でお会いできることを楽しみにしています。

株式会社宮岡工業
〒417-0801 静岡県富士市大淵338-18
TEL:0545-37-1200 FAX:0545-37-1201

お知らせ

関連記事

【鳶職人募集】足場工事の会社を選ぶときの大事なポイント

【鳶職人募集】足場工事の会社を選ぶときの…

足場工事を手がけている株式会社宮岡工業では足場鳶を求人募集しています。 そこで今回は、「足場工事の会 …

【求人】弊社の業務をご紹介いたします!

【求人】弊社の業務をご紹介いたします!

静岡県富士市の『株式会社宮岡工業』では、新たな仲間を求人募集中です! 今回は求職中の方へ向けて、弊社 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社宮岡工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報